midori_no_midoriのブログ

ゆる〜く日常。適当に。いろいろ。

将来について。

 

 

ここ1年2年くらい、自分の将来について真剣に考えるようになった。

特に浪人が決まってからほぼ毎日考えている。

 

あー、将来どうなるのかな。

絶対絶対これがしたい!!!!っていうのはあんまりなくて、これ興味あるな〜、あ、これも楽しそう  みたいに結構広く浅くあって、人生何回も何通りも経験できたら良いなって思う。

 

去年は高校3年生で、興味があった建築系の大学を目指していた。色々勉強するの大変だし、出来るだけ受験科目絞りたいし、もう建築系の学部一本しか受けない!ってそれだけ考えてあとは全部排除してたけど、実際浪人が決まって、親にも建築系考え直してみたら?って言われたりとか、自分的にも他にも色々興味あるし何が正解なのかなー、興味がありすぎるっていうのもなんだか大変だなあと思ってみたり。。。

 

 

ここからは私が興味あるな、こんなのやってみたいなっていうのを書いてみようと思う。(全て自分がしてみたいこと、願望なので現実的にこんなの無理だよ。社会を甘く舐めてるって思っても思ってるだけにしてください笑。やりたいことこうやって発信するのってある程度必要だと思う。)

 

 

まず、最初に書いた通り建築の仕事をしてみたい。ものづくりが昔から好き。どちらかというと家とかより水族館、動物園、アミューズメントパークとか娯楽施設作ってみたいな。最近自分の中で話題の眠れる本屋っていうのがあるんだけど(いつか行ってみたい)そういう施設とか作ってみたい。

 

動物に関われる仕事も興味あるな。

特に水族館で働いてみたい。動物園でも。牧場とかも楽しそうだな。実際、大学に落ちた時、浪人する気がなくて1年間沖縄でリゾートバイトしながらスキューバダイビングの免許取ってしまって次の年から海洋生物系の専門学校に行こうかと本気で考えていた。親には絶対に大学に行けと言われて強制的に予備校に入れられたけどね

 

 

人の前に立つような目立つ仕事も楽しそうだなって。この前ライブに行った時、こんなに沢山の人に応援されててこんなに沢山の人に囲まれて歌歌うの気持ちいいだろうなーって思った。あとは最近YouTuberをよく見てて、自分で考えた企画で楽しく毎日生活しててそれで生きていけるのって素敵。

 

海外にもいってみたい!私が読者になってるブロガーさんにも海外にずっと行っている人が何人かいるんだけどその人達はどうやって生計を立てているんだろう。。。仕事はしてるのかな?そういう人達毎日楽しそうでイキイキしてて素敵な人生だなー

 

春休みに卒業旅行にディズニーランドに行った時はディズニーに関係する仕事してみたいなって思った笑 オリエンタルランドで働いてる人って具体的にどんな仕事してるんだろう

そういえば、モアナとかリメンバーミーの映画観に行った時はピクサーに凄く興味かあった(今でもある)

 

 

海がすごく好きだからどこか南の島に移住してスキューバダイビングのインストラクターとかホエールウォッチングのガイドさんとかそういう仕事して過ごしたいなーって思う事もある。

 

 

 

こうやって思ってること書いてみると周りの環境に影響受けすぎ笑笑

自分、精神年齢が子供すぎて現実的かどうかの判断が足りないんだと思う笑笑