midori_no_midoriのブログ

ゆる〜く日常。適当に。いろいろ。

リメンバー ミー 凄く素敵な映画✨

 

だいぶ前ですが、ピクサーの最新映画リメンバーミーを観てきました!🌼

 

凄く凄く素敵な映画でした✨

 

 

f:id:midori_no_midori:20180405125027j:image

 

よくありがちな 家族の物語 だと最初は思っていましたが、、、終盤は涙腺崩壊でした😂

周りの方々も鼻をすすっていました。

 

 

この話はメキシコの死者の日をテーマとしたお話です。死者の日とは日本でいうお盆のようなもので死んだ人が一年に一度私たちの所へ戻ってくると言われている日です。

しかし、メキシコの死者の日は日本とは違い、カラフルで楽しいお祭りのようなそんな雰囲気です。

f:id:midori_no_midori:20180405125401p:image

f:id:midori_no_midori:20180405125641j:image

 

この映画を観て死者の日のメキシコにめちゃくちゃ行きたくなりました!😆🌵

 

映像が綺麗で、音楽も素敵、声優さんも豪華!話の内容も感動的、、どうして大々的に宣伝されていないのかが不思議なくらいです。

 

時間があれば是非是非観に行ってみてはいかがでしょうか?